« 佐々木緑さん デビュー おめでとう!! | トップページ | いいいよあと4日 「Big Band of A Mistress Tribute LIVE」 »

AIR'S ROCK を見て(聴いて)きました

 

場所は二子玉川PINK NOISE  

2/8(sun)     「NICO ROCK FES. Vol.10」    

open/start18:00 adv2,500yen/door2,800 yen(+1Drink 500yen)

Airs20rock

AIR'S ROCK

Ayumi(Vo)の世界観×Reggae = ∞!?増井朗人(ex.MUTE BEAT)、コバヤシケン(ex.KEMURI)、ノヅキタカシ(ex.RISINGTONES)、サウジ(ex.舞丹旅)ら裏内界から職人が集結!!

Miimo

miimo

日本のダブ・エレクトロニカ・バンド。クールな電子音響-ダブ・エレクトロニカ!町田良夫(スチールパン)、日本のレゲエ/スカ創成期を担ったレ・ピッシュ、宮沢和史バンドのベース「tatsu」、つじあやの、いきものがかり等のレコーディング参加、plot.として活動するドラマー「佐治宣英」の3人が美しいダブを奏でます。

Live : AIR'S ROCK「Ayumi(Vo) ,増井朗人(ex.MUTE BEAT ),コバヤシケン(ex.KEMURI) ,ノヅキタカシ(ex.RISINGTONES),サウジ(ex.舞丹旅)」/24/7 /miimo /
Djs : MAGUMI(LA-PPISCH) /DJ hb / + more...

 
 
はじめのバンドが「miimo」。
ドラム+ベース+スチールパン+電子音響 の響きが何と表現したらよいのか、とにかく心地よいのですね。 古くはピンクフロイトのような心臓の鼓動に似た図太いビートが響きまくります。
このバンドの途中から聴いたのですが、ドアを開けた瞬間から釘付けです。各人のレベルも高いです。
 
 
2番目が「24/7」。
ジャナニーズレゲエなのですが、とても元気があって楽しかったです。
 
 
3番目(トリ)が目的の「AIR'S ROCK」。
同じくレゲエですが、すごく洗練されています。
 
Photo リズム陣は縁の下の力持ちに専念して的確なリズムやKEYでサウンドを支えていました。
やはりメインはVocalあゆ美さん。 くねくねとセクシーに踊りながら独特な雰囲気を出していました。
 
 
 
Photo_2
リーダーの増井(トロンボーン)さん。 やはりプロだけあってクリアーな音色と的確なサウンドを出していました。 このバンドの売りの一つでしょうね。 私は唸って聴いていました。
 
 
 
 
 
 
Photo_6 
ステージが終わってフロアに降りてきたナンスン(Key)
なかなか決めるところは決めていました。
また、ナンスンはトロンボーン吹きでもあります。 マルチプレーヤーですね。 
 
 
 
 
 
 
 
 
Photo_7
アンディーとナンスン。
まっ 間違えた! 遠近法が逆だった。
しかしアンディー、顔でかいねsmile
 
 
 
 
次回は3/22(日)荻窪TURNINGだそうです。
ご興味のある方は是非足を運んでくださいな。 ではではpaper
 
 
 
 
 
 
 
 
 

|
|

« 佐々木緑さん デビュー おめでとう!! | トップページ | いいいよあと4日 「Big Band of A Mistress Tribute LIVE」 »

AIR'S ROCK」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217959/44029394

この記事へのトラックバック一覧です: AIR'S ROCK を見て(聴いて)きました:

« 佐々木緑さん デビュー おめでとう!! | トップページ | いいいよあと4日 「Big Band of A Mistress Tribute LIVE」 »