« 大盛況御礼! 『大人も子供もビッグバンドでスウィング』 | トップページ | Conga メソッド特集? »

『Laugh Diamond』 ライブ@渋谷KABUTO

ボントロ仲間のnoryさんが加入しているバンド『Laugh Diamond』 のライブが昨夜(9/28日曜夜)、渋谷KABUTOでありましたので、応援(兼冷やかし)に行ってきました。

Laugh Diamond』とは、chicagoやTower of Powerなど、 ブラスロックやファンクのコピーバンドだそうです。

以前のBlogにも書きましたが、私・かめまるはこの手のジャンルがすっごく好きなのです。 私の所属するビッグバンドでもこのジャンルは演奏しています。が8名ほどの所帯でどのようなサウンドになるか、ダイアモンドがどのように笑うのか、興味深々でした。

メンバー(敬称略です)

  (Vo)sayo  (Tb)nory (As)lucy (Ts)cozy (G)masa (B)ittoku (K)satoshi  (Dr)seigo

Photo_2  

チラシです。noryさんのデザインかな 

 Img_s  

ホーンセクションその①

 

Img_2442s 

sayoさん(右端) のVocalは冴えていました。 

 

Img_2444s  

ホーンセクションその② 

 

Mc

曲間のMCです。ひとつ前のバンドもそうだったのですが、時間が少ないためにMCは短めです。 

 

 

Nory   

noryさんのソロ。カッコ良かったです。音色に艶が出てきています。

インストのソロは少ないですね。各パート1回程度のソロでした。

 

 

ステージ時間は45分ほどでした。ほぼノンストップで駆け抜けました。

正確なセットリストじは次の通り。noryさんから戴きましたscissors

01 : Saturday In The Park
02 : You Can’t Hurry Love
03 : Best of My Love
04 : Call On Me
05 : If I Aint Got You
06 : You Are the Universe
07 : Only So Much Oil In The Ground
en : くちばしにチェリー

非常に楽しかったです。それにしても人気のあるバンドですね。アンコールの掛け声がすごかったですhappy01

椅子が足らなくなって、3020名ほどが立ち席でした。満員御礼ですね。

次回は未定のようですが、また応援に行きたいと思いますscissors 

 

 

|
|

« 大盛況御礼! 『大人も子供もビッグバンドでスウィング』 | トップページ | Conga メソッド特集? »

Laugh Diamond」カテゴリの記事

コメント

うーむ、何かジャンルが違うようだ。
楽しさは伝わってきます。
曲名を教えてくだされ。
イメージがわきにくいです。
また行きたいと書いているぐらいだから素晴らしいのでしょうね。

一仕事終えて憩いのひと時、ゆったりと過ごされたことでしょう。
お疲れ様でした。

投稿: シゲりん | 2008年9月29日 (月) 20時22分

シゲりんさん

>うーむ、何かジャンルが違うようだ。

Like-It系ですね。Soul、R/B、Funk等でしょうか。

>曲名を教えてくだされ。イメージがわきにくいです。

曲名を覚えない特技なのでHPのレパートリーから引用しました。
こんな感じの曲でした。

<BOYS TOWN GANG>
 CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
<CHICAGO>
25 OR 6 TO 4
 HARD TO SAY I'M SORRY
 SATURDAY IN THE PARK
<CHERYL LYNN>
 GOT TO BE REAL
 IN THE NIGHT
<EARTH, WIND & FIRE>
 FANTASY
 SEPTEMBER
<THE CARDIGANS>
 CARNIVAL

>また行きたいと書いているぐらいだから素晴らしいのでしょうね。

楽しかったですね。アマの方のライブもなかなか面白いです。

>一仕事終えて憩いのひと時、ゆったりと過ごされたことでしょう。
お疲れ様でした。

どうもありがとうございます。

投稿: かめぼん | 2008年9月29日 (月) 21時12分

はじめまして。laugh diamondのALTO SAXの者です。
ライブに足を運んでいただきありがとうございました♪

「楽しかった」の言葉が一番うれしいです♪
是非、また遊びに来てください☆

投稿: £∪CY | 2008年9月30日 (火) 12時30分

£∪CYさん お疲れ様でした。 かっこ良かったですよ。
アルトサックスがカーブドソプラノサックスに見えました(笑)

また応援にいきまっせscissors

投稿: かめぼん | 2008年9月30日 (火) 15時01分

ありがとうございます♪

無駄に体が大きいからカーブドソプラノに見られても
おかしくはない話ですね(^^;)

あの…写真がないのでこちらで載っている
写真をいただいてもよろしいですか?

投稿: £∪CY | 2008年9月30日 (火) 19時44分

£∪CYさん 
mixiでメッセお送りしました。ご確認ください。

投稿: かめぼん | 2008年9月30日 (火) 20時32分

曲名を見ても分かりませんでした。(笑)

とうとう還暦をお迎えでしたね。
おめでとうございます。
さぞかし、赤いお召し物が似合うことでしょう。

なんか十も二十も歳が離れた気がします。
私には当分還暦なんか来ませんよ。

投稿: シゲりん | 2008年10月 1日 (水) 11時21分

シゲりんさん

こめありがとうです。
私は実質的に2回目の成人式だと認識しています。
シゲりんさんより2個下の40です。
まだまだ鼻垂れ小僧ですよ。 フッフッフッhappy01

投稿: かめぼん | 2008年10月 1日 (水) 14時30分

ググって見つけちゃいました。御来場&丁寧なライブレポ、ありがとうございます。今後とも応援ください。
セットリスト…、ぜんぜん違いますよ…。必要でしたら、noryさんにでも聞いてみてください。

"laugh diamond" せいご

投稿: せいご | 2008年10月 2日 (木) 00時54分

せいごさん
コメありがとうございます。
セットリストはnoryさんから入手して修正しました。
まったく間違っていましたね(汗アセ)

投稿: かめぼん | 2008年10月 3日 (金) 15時40分

二回目の成人式ですか。
鯖というよりも鮪を読んでいますな。

鼻を垂らして「フッフッフッ」は似合わないので、涎にしませんか。

万年36才も疲れてきました。(笑)

投稿: シゲりん | 2008年10月 5日 (日) 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217959/42632233

この記事へのトラックバック一覧です: 『Laugh Diamond』 ライブ@渋谷KABUTO :

« 大盛況御礼! 『大人も子供もビッグバンドでスウィング』 | トップページ | Conga メソッド特集? »