« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

『Laugh Diamond』 ライブ@渋谷KABUTO

ボントロ仲間のnoryさんが加入しているバンド『Laugh Diamond』 のライブが昨夜(9/28日曜夜)、渋谷KABUTOでありましたので、応援(兼冷やかし)に行ってきました。

Laugh Diamond』とは、chicagoやTower of Powerなど、 ブラスロックやファンクのコピーバンドだそうです。

以前のBlogにも書きましたが、私・かめまるはこの手のジャンルがすっごく好きなのです。 私の所属するビッグバンドでもこのジャンルは演奏しています。が8名ほどの所帯でどのようなサウンドになるか、ダイアモンドがどのように笑うのか、興味深々でした。

メンバー(敬称略です)

  (Vo)sayo  (Tb)nory (As)lucy (Ts)cozy (G)masa (B)ittoku (K)satoshi  (Dr)seigo

Photo_2  

チラシです。noryさんのデザインかな 

 Img_s  

ホーンセクションその①

 

Img_2442s 

sayoさん(右端) のVocalは冴えていました。 

 

Img_2444s  

ホーンセクションその② 

 

Mc

曲間のMCです。ひとつ前のバンドもそうだったのですが、時間が少ないためにMCは短めです。 

 

 

Nory   

noryさんのソロ。カッコ良かったです。音色に艶が出てきています。

インストのソロは少ないですね。各パート1回程度のソロでした。

 

 

ステージ時間は45分ほどでした。ほぼノンストップで駆け抜けました。

正確なセットリストじは次の通り。noryさんから戴きましたscissors

01 : Saturday In The Park
02 : You Can’t Hurry Love
03 : Best of My Love
04 : Call On Me
05 : If I Aint Got You
06 : You Are the Universe
07 : Only So Much Oil In The Ground
en : くちばしにチェリー

非常に楽しかったです。それにしても人気のあるバンドですね。アンコールの掛け声がすごかったですhappy01

椅子が足らなくなって、3020名ほどが立ち席でした。満員御礼ですね。

次回は未定のようですが、また応援に行きたいと思いますscissors 

 

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

大盛況御礼! 『大人も子供もビッグバンドでスウィング』

8月20日のBlogでご案内しましたコンサートが昨日、大盛況のうちに幕を閉じることが出来ました。

**************************************

子供も大人も「ビッグバンド聴き比べ」 ☆ビッグバンドでスイングジャズを☆

出演:サウンド・ストリーム・ジャズ・オーケストラ
    ビッグ・バンド・バグス
    ゲストボーカル  飯田久美子さん

日 時 : 平成20年9月21日(日)         
開 場 : 13時30分   開演 :14時00分   
会 場 : 佐倉市民音楽ホール(京成臼井駅南口徒歩3分)
会 費 : 全席自由席  大人1500円   高校生以下500円 当日券2000円

主 催 : 「ジャズ in しづ」コンサート実行委員会
後 援 : 佐倉市  佐倉市教育委員会  志津公民館

**************************************

ゲストボーカル:飯田久美子さん、また、第一部を担当したビッグバンドバグス、あるいは当サウンドストリームのファンの皆様、大変にありがとうございました。

当日の模様を簡単にご紹介いたします。

Photo_8 開演前10分の1階客席の状況です。2階客席から撮影しました。ほぼ1階は満席です。このころから2階席が埋まり始めました。

 

 

Photo_11 2階客席も次第に席が埋まっていきます。大雨の中、本当に大勢の皆様においでいただきました。感謝また感謝です。 この650人会場に500人を超えるお客様に足を運んでいただきました。主催者が用意したチラシ等が品切れになったそうです。うれしい悲鳴ですねhappy01

 

Photo_4  

はじめに、主催者(H山さん)のご挨拶です。 

 

 Bugs

第一部のビッグバンドバグスのバックで歌う飯田久美子さん。一部は純白のドレスでした。ライトに映えていましたね。飯田久美子さんはこの会場近くにお住まいとか、こてこてのジモティだそうです。その関係で地元やご近所の皆様もおいで頂いたのではないかと思います。

ここまでの画像は、私かめまるが撮影しました。

次の画像から駆けつけてくれた「あっこちゃ」が撮影してくれました。ありがとうです。

Ssjo_2我がサウンドストリーム・ジャズオーケストラです。この画像にはパーカスのF館さんが抜けています。多分出番じゃないので舞台の袖に控えているのでしょう。

  

Photo_6

ホーンセクションです。ラッパは4人と少なめですが、曲数があまり多くなかったので、何とか持ちこたえています。定期リサイタル等ではかなり厳しいでしょうね。私は、やはり若い世代の中で額と頭髪が目立っています。11/23の定演ではバンダナでも巻こうかなhappy01 

 

Photo_7 アンコール曲での合同演奏。飯田久美子さんは一部と打って変わって赤のドレスでした。紅白です、と飯田さんご本人がおっしゃっていました。

 

 

この後はセットの片付けを手伝って、軽いミーティング後に会場を後にしました。

さあ、次の予定は11月23日(日)の定期リサイタルです。がんばりまっすdashdash 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »