« STP Jazz Funk Orch.第1回定期演奏会 | トップページ | 大盛況御礼! 『大人も子供もビッグバンドでスウィング』 »

中里たかしラテングループ in JAZZ JANOME(浅草)

私・かめまるのCongaの先生である中里たかしさんのライブにお邪魔しました。

実は実際の演奏を聴くには初めてなのです。レッスンの時は力を抜いて自然体で・・・と、言うことを繰り返し注意うを受けていますが、果たして先生の演奏はどうなのでしょうか? 興味津々ですbleah

8月28日(木) 浅草JAZZ JANOME

 ・中里たかしさんper
 ・鈴木亜由美さんvib
 ・吉田敦さんp
 ・北原実さんb
 ・正木健一さんds

なるべく近くで聴こう(観察しよう)と思って、かぶりつきに陣取りました。前過ぎて全体像が撮影できませんでしたbearing

Img_2387aa開演(20:00)すこし前。写ってないですが左にピアノがあります。コンガは3本でした。

 

 

Img_2388aa 2SETの演奏中。コンガは構図から外れてしまいました。中里さんはレッスン通り自然体でスムーズな腕の振りが印象的でした。左端のゲバラ帽は吉田敦さんp、茶色のTシャツは鈴木亜由美さんvib。鈴木亜由美さんのビブラフォンは楽しめましたよgood  

 

Img_2390aa

しかし、ほとんどの曲がスピード感あふれていて、息もつかせぬ演奏でした。演奏中は飲み物や食べ物を口にする客はいませんでした。皆さん真剣な眼差しでした。 私と同じく「中里たかしパーカッションスクール」の生徒さんが多かったのでそれもそうですね。

 

初めてではないですが、ラテン系ってホント良いですねhappy01  次第にのめり込みそうな予感がしています。

前回のBlogでも書きましたが、FunkやRock、それにラテン系が大好きなのです。4ビートもスタンダードジャズも嫌いではありませんが、私の音楽活動も次第に方向転換していきたいと思っています。

 

 

 

|
|

« STP Jazz Funk Orch.第1回定期演奏会 | トップページ | 大盛況御礼! 『大人も子供もビッグバンドでスウィング』 »

中里たかし さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217959/42314252

この記事へのトラックバック一覧です: 中里たかしラテングループ in JAZZ JANOME(浅草):

« STP Jazz Funk Orch.第1回定期演奏会 | トップページ | 大盛況御礼! 『大人も子供もビッグバンドでスウィング』 »