« 「Music Inter Play ! 08」 | トップページ | 久しぶりの PrimeTime »

「小岩COCHI」 小龍包トリオ!

Cochi                                                                    

                                                      

                                                   

小岩COCHI」にて小龍包トリオ!(だそうです)を楽しんできました。

メンバーは

田中邦和さん(Ts) 中路英明さん(Tb)) 山口ともさん(Per)

真剣な演奏の中にお茶目なアレンジもあり、曲間のMCも含めて面白すぎ!

なにしろ狭い店内が爆笑の渦でした。

今回はキャンセル待ちをやっとゲットし、相棒“石たつ”さんと向かいました。

小岩と言えばオールディーズ系ライブハウスJOHNNY-ANGEL」に足を運びますので、馴染みのある街です。 私はどういうわけか小岩のようなゴチャゴチャした区画整理していない街が好きです。 「駅を降りるとすぐ飲み屋さん」と言う雰囲気ですね。

今回はキャンセル待ちでしたので、場所的には最悪でした。1番奥のトイレの前。グランドピアノの陰になって演奏者の背中しか見えない。特に山口ともさんのパーカスの妙技が見えなくて残念でした。 

 ※画像は演奏前の記念撮影? です。演奏中は撮れませんでした(汗)

しっかし、一風変わったアレンジの演奏は熱がこもっていました。コード楽器レスのトリオのせいか、2管(sax、tb)はお休みが少ないのです。ソロではないときは対線律を吹いたりする場面が多く、音が寂しいという感じはしなかったです。

相棒“石たつ”さんも満足の様子でした。

|
|

« 「Music Inter Play ! 08」 | トップページ | 久しぶりの PrimeTime »

中路英明さん」カテゴリの記事

コメント

おお!
山口ともさんだ!
一昨年くらいにイベントでご一緒した事があります。

なにやら、いろんなものをリサイクルした楽器を身につけたユニットで・・・。

やっぱり人気あるんですねー。

投稿: とらのすけ | 2008年3月16日 (日) 22時58分

オー!! とらちゃ。
いらっちゃいませませ(笑)

リアルな山口ともさんは初めてなんだが
ユニークなお方ですねぇ。
髪型と言い、楽器と言い、アクションと言い
面白い方ですね。ファンも多いようです。

この夜は人気3人組なので、早くから予約で
満杯でした。キャパが小さいのでね演奏する
側も窮屈そうでしたね。

投稿: かめぼん | 2008年3月17日 (月) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217959/40516655

この記事へのトラックバック一覧です: 「小岩COCHI」 小龍包トリオ!:

« 「Music Inter Play ! 08」 | トップページ | 久しぶりの PrimeTime »