« 『スーパー アップルトリオ』 | トップページ | 今年はバストロンボーンにチャレンジします。略してバスチャレ? »

中路英明さん『スーパー・ラテン・セッション』

Photo_2 Photo_3                                          

                                     

行ってきました『吉祥寺 ストリングス』                      

---------------------------------

12月26日(WED)吉祥寺 ストリングス
TEL:0422-28-5035
♪中路英明(tb)スーパーラテンセッション
中島徹(p)、安カ川大樹(b)、大儀見元(perc)、藤井摂(ds)

---------------------------------

とにかく凄いことになってしまいました(笑)。

中路帝王のtbは炸裂するし、大儀見さんのパーカスは宇宙を彷徨し、藤井さんのdsはこれまた
凄いリズムを叩きまくっていました。中島さんは絶妙なピアノと、ヤス大佐の熱演と、呆気にとられてただただ聴いているばかりでした。

それにしても、そんなに吹いてクチビルはすぐ終わってしまわないか、聴いていて心配もしていました。
そのぐらい吹きまくっていたんですね。凄かったです。

また藤井摂(ds)さんの叩くラテンのリズムが難解なんです・・・・。集中して聴いていましたがリズム盗めなかった。でもメチャ楽しいんです。
大儀見さんのパーカスもパーフォマンスたっぷりで楽しませて頂きました。

荻窪ルースターでのレコーディングセッションと違って、今回はドラムとパーカスが目の前で演奏を繰り広げていたので、嫌が王にもリズムを注目していました。

このお店は、演奏中の撮影はNGとかで休憩中に撮影をお願いしました。

1セットは1時間余で、21時15分くらいに終わりました。
2セットの終演時間を中路さんにお聞きしたら、23時近くになりそうでしたので、残り少ない後ろ髪を引かれる思いでお店を後にしました。

藤井摂(ds)さんとの2ショットはお店を出たところでお見かけしましたのでお願いしました。
ヤス大佐は電話中でしたので撮影はお願いできませんでした。残念です。

このバンドは中路さんの一押しとの言葉どおり中身が濃いです。
次回も聴くしかないですね(笑)

演奏中の撮影がお店から断られたので、休憩中の画像をとりあえずアップしました。

画像(左)・・・中路さんと。相も変らぬオマヌケ顔で汚してます。スマンとです。

画像(右)・・・藤井摂(Dr)さんと。お店の入り口にて。

        藤井さんのドラムってホントに凄いです。

|
|

« 『スーパー アップルトリオ』 | トップページ | 今年はバストロンボーンにチャレンジします。略してバスチャレ? »

スーパー・ラテン・セッション」カテゴリの記事

中路英明さん」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございました。こちらにもお邪魔します。
中路さん、自分は熱帯Jazz楽団とオバタラのアルバムを1枚聞いたことがあるだけなのですが、音が美しいですよね。
いつか生で聞いてみたい!来年の目標のひとつにします(笑)

投稿: Fuzz | 2007年12月29日 (土) 10時15分

Fuzzさん こんばんは。
私は中路さんを始めて聴いて感激し、その勢いで
即ボントロを始めたわけです。
熱いテナーに感激しますよ。絶対マネできないなぁ、
という絶望感も感じますが・・・・(汗)

投稿: かめぼん | 2007年12月30日 (日) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217959/17499623

この記事へのトラックバック一覧です: 中路英明さん『スーパー・ラテン・セッション』:

« 『スーパー アップルトリオ』 | トップページ | 今年はバストロンボーンにチャレンジします。略してバスチャレ? »