« 楽器を訪ねて幾千里-その② | トップページ | 嬉し恥ずかしビッグバンドデビューしました。 »

楽器を新調しました(中古でも新調?)

Shires2rlwt00nlwu3 Shires2rlwt00nlwubell1

Shires2rlwt00nlwujoint1 Shires2rlwt00nlwuslideu1 Shires2rlwt00nlwutuning1 Shires2rlwt00nlwuwzcase

8月21日(火)の新大久保・楽器めぐりから帰宅して程なく気が付きました。

実は中古楽器屋で試奏したものと同じものが、蒲田のシアズにも中古で出ていたのでした。

シアズの中古品は写真を見る限りかなり新品に近く、スライドの動きも問題ないとのお店のコメントにありましたので、早速メールで注文しました。
いきなり注文とはねぇ・・・普通は電話で問いあわせたりするのですがね。

しかし、シアズは信用のおけるお店ですし、Webではまだ「予約済み」とか「売約済み」とかの記載はなかったのでエイヤッといきなり注文したのでした(笑)。

程なくシアズからの電話とメールで回答がありました。先約があるとの事で、キャンセルになれば私に案内する、との事で待つことにしました。
最悪8/25は現状で間に合わせればよいと思っていましたので。

8/23(木)にシアズから、先約がキャンセルされたので、私に案内できるとの突然の電話があり耳を疑ったが間違いないようだ。 少考してから早めに送っていただくようお願いしました。
現品は翌日(8/24)の午前中に届きました。ケースはKing純正(これが超重い!)にS.E.Shiresが納まっていました。
代引き送料込みで25万円とちょうど予算内でした。

早速スライドオイルを調合してスライドの滑りを確認しました。うーーん 今までの中国製と雲泥の開きがあります。また、チューナーでピッチを確認してから夕刻のリハーサルに持参出来るよう準備しました。

今までは「お使いの楽器は?」と聴かれるたびに恥ずかしい思いをしていたので、これで何とか答えられるようになって、少しは嬉しいです。

------ご参考までにシアズHPの説明分を転載します。-------

中古(美品) S.E.Shires(シャイアーズ)テナー トロンボーン

  特注 2RLW/7.75インチベル/T-00 NLW スライド

   (S.E.Shires 2RLW/7.75/T-00 NLW)  # 37XX                                 

   売価(税込)¥250,000.(参考:新品税込定価\519,750.-)

新品同様とまではいきませんが、かなりコンディションの良い特注シャイアーズ テナートロンボーンが入荷しました。

ベルは標準サイズより大きく7.75インチレッドブラス・ライトウェイトベル。スライドボアは.500インチ(2Bプラス相当)。ニッケルライトウェイト仕様。スライドワークはとても滑らかです。

オリジナルマウスパイプT00用の#1~3番が付属。他社製のハードケースがついております。中古市場ではまださほど出回っていない楽器で、かなり新品には近い良いコンディションのお買い得品です。そろそろシャイアーズのテナーをとお考えの方、どうぞお見逃しなく!

(全体写真)(全体写真)(全体写真)(ベル寄り写真)(ジョイント部の写真)(スライドU字管の写真)(チューニング管の写真)(楽器とケースの写真)

--------とのことです-----------------------------

画像はシアズのWebから無断借用です。(シアズさんすみません! でも今では自分の楽器だからと甘い考え)
程なく自分で撮影した画像に入れ替え予定です。

|
|

« 楽器を訪ねて幾千里-その② | トップページ | 嬉し恥ずかしビッグバンドデビューしました。 »

トロンボーン」カテゴリの記事

楽器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217959/16309077

この記事へのトラックバック一覧です: 楽器を新調しました(中古でも新調?):

« 楽器を訪ねて幾千里-その② | トップページ | 嬉し恥ずかしビッグバンドデビューしました。 »