« マイ_トロンボーンについて | トップページ | ドッペル君って大嫌いだぁ~!! »

アップルトリオに激しく感激

3ヵ月ぶりでしょうか。
久々に聴くアップルトリオに激しく感激してしまいました。

 436871793_152_5 436871793_13_5 436871793_170_4                                 

古西忠哲(b) 中路英明(tb) 松浦賢二(per)

このアップルトリオ、コード楽器(ピアノ、ギター等)がいない変則トリオです。コード楽器がいなくても違和感のないようにドラムではなくパーカッションで味をつけています。

回を重ねるごとにバンドとしてもまとまってきましたが、聴く側の私も少し冷静に観察できました。でもスバラシイ。
ウーーン マンダァム! いやトレビアン! ブラボォーー!  とにかくYeah!とかohh~!声をかけまくっていました。

 
中路さんのtbは切れまくっていました。
暖かな艶のある中低域から、華やかで時には激しい高域まで、
正確なスライディングで観客を唸らせていました。

しかし、かめまるの音色とこんなに違うのはどうしてだろう。中路さんの音色はとてもキメが細かいのですね。キメが細かいから音色に艶が出る。かめまるの音色は粒が粗いです。早く音色だけでウットリさせるよう腕を上げたいですね。

リーダーの古西さんはMCも乗っていましたが、やはりベースが良かった。ホントに良かった。乗っていました。
正直申しますと、ウッドベースはあまり好きではなかったのです。古西さんを聴いてから次第に良さが分かってきました。

パーカッションの松浦さん。今夜は色々とお話をうかがいました。
いつも一人だけ派手なアロハで目立っていましたがなかなか堅実な、向上心をもたれた方でした。 演奏中にお茶目な笑顔で古西さんとアイコンタクトとっていました。

次回はまだ未定です。皆さんご多忙な方ですが早めに
予定組んでいただけると嬉しさ3乗です。

中路英明さんのオフィシャルHP

http://www.jml.jp/obatala/

ライブハウスは錦糸町「アーリーバード」
http://www.geocities.jp/earlybird_mmp/05.htm

-------------------

写真の女性は、ゲストと言うかお客の松岡リカさん。3rdセットでピアノで競演していただきました。チャーミングなお嬢さんです。現在は「アーリーバード」の姉妹店「レディバード」で時々ピアノを弾いています。

|
|

« マイ_トロンボーンについて | トップページ | ドッペル君って大嫌いだぁ~!! »

アップルトリオ」カテゴリの記事

中路英明さん」カテゴリの記事

古西忠哲さん」カテゴリの記事

松浦賢二さん」カテゴリの記事

コメント

はじめまして~

今年も 川村裕司さん率いる 5人のメンバーで コンサートを開きます。

ベースは 古西さんです。

詳細は こちら
    ↓

http://blogs.yahoo.co.jp/baraironocyuunenjinseiikkai/54813641.html

書庫のJAZZとJAZZMENを ご覧下さい。

今年のメンバーなどは 順次 ブログでお知らせ致します。

投稿: あり音 | 2012年7月14日 (土) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217959/16343756

この記事へのトラックバック一覧です: アップルトリオに激しく感激:

« マイ_トロンボーンについて | トップページ | ドッペル君って大嫌いだぁ~!! »